BLOG

結婚式をフリープランナーに頼むカップルが増えてる!?

Blog06

岩泉 ピアン

「日本唯一の移動型キャンピグカーサロン」ピアンウエディング 代表プロデューサー

「フリープランナーに頼む人」
フリープランナーに頼むのはどんな人だと思いますか?

結婚式にすごくこだわりがある人

結婚式にすごくこだわりがある人

コンセプトが決まっていてやりたい事が沢山ある人

会場では出来ない事がやりたい人

人とは違うちょっと変わった式を挙げたい人

 

などなど、こういうことがしたい!という思いや夢がある方がフリープランナーに頼むイメージがあるのではないでしょうか。

やりたい事がある方がプランナーに頼んでいただければ、一緒に考えながら積極的に結婚式作りに参加して、準備の段階から結婚式を楽しめますし、自分の思い描く結婚式ができて素敵な1日になること間違いなしです!

 

では逆に全然やりたいことがわからない人、何にこだわれば良いのかわからない人、自分たちがどういう結婚式が合うのかわからない人はどうでしょう。

自分らしい結婚式がわからない人はフリープランナーに頼めないのでしょうか。

いえいえ、そんなことはありません。 むしろどうしたらわからない方こそぜひ、フリープランナーに頼んで欲しいのです。

 

プランナーの仕事は、おふたりに色々やりたいことがあってそれをより良くするためにサポートするだけではありません。

「私たち、特にやりたいことがないんです」

「結婚式で何をしたいのかわからないんです」

という方も実は結構いて、そういう方もプランナーに相談しにいらっしゃいます。

 

でも安心してくださいね。

私たちプランナーはお二人のお話をじっくり伺います。

それこそ今までのお二人の人生をさかのぼって寄り添っていき、お二人がそれぞれ大切にしているものを紐解いていくのです。本当に思っていること、嫌なことなど様々な方面から伺います。

そして伺ったお話やお気持ちなどを照らし合わせてお二人に相応しい結婚式を考えていくのもプランナーの大切な役割なのです。やりたいことがないのではなく、どういう結婚式にしたいのかがわからないだけの方がほとんどなので、一緒に考えていろいろ提案させていただき、おふたりだけの結婚式を創り上げていきます。

 

おふたりもまた、色々話したり考えたりしていくうちにご家族、ご友人など今まで関わってくださった方々のことを想ったり、ご自分のこれまでを振り返っていきます。

 

あ、あのひとにこんなことしてもらった、ありがたかったな

そうだ、こんなことが好きだった!これを取り入れてみたいな

と思い出して感謝をしたり、やりたい事が出てきたりするんです。

今まで生きてきた中で好きなことや嬉しい出来事、またその反対のことなど、全く何もなかった人はいません。

 

お二人が生きてきた軌跡から素敵なことをギュッと詰めて感謝したい皆様にお届けする、それを見つけるプロであるプランナーに頼めば、結婚式に何もイメージがわかない人でも大丈夫!

きっと素晴らしい1日を大好きな人達と思いっきり楽しんで過ごすことができます!

「自分たちに相応しい結婚式を見つけるプロ」であると同時に私たち、プランナーは結婚式の準備、結婚式当日、その先の結婚生活を豊かにするためのサポート、おふたりの応援団でもあるんです。

 

安心してドーンと私たちに任せて、まずは相談してみませんか。

  • この記事を書いた人

岩泉 ピアン

「日本唯一の移動型キャンピグカーサロン」ピアンウエディング 代表プロデューサー

-BLOG

© 2021 Peanne∞Wedding Blog